2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Day of BAD LUCK

前日の晩、超多忙の田中秀幸さんにHakan Lidboの曲のPVをお願いしていて、最後の編集作業が日付の変わる頃からのスタートになってしまった。思ったより作業はスムースに進んだんだけど、確認用にもらってきたminiDVのテープをPCに取り込んでDVDを焼くなり、…

Mac miniをオーディオセンターに

できないかなぁと妄想中。リビングでのリスニング用に、ソファに転がったまま操作できるように…要る物:1. アナログにも対応したオーディオI/O Firewire Soloみたいなの。ヤマハのUW500PLUSとか。実売2万台で編集ソフトも付いてるといい。2. DVI入力に対応し…

追記

書いたのは15日だけども、記念に12日エントリにしてみた。Apple Mac mini (1.25GHz, 40GHD, 256RAM, Combo Drive)APPLE STOREですら初日にすぐBUY NOWしたヒト以外は2〜3週間の納期ヨドバシでは5%還元でお一人様一点限り(出荷予定は明記されてない)。Bi…

BYODKM

大昔オーストラリアに旅行したとき、レストランにBYO(Bring Your Own)という表示があった。オーストラリアではアルコール販売のライセンスが厳しいからか、結構な数のレストランで「酒の持ち込みOK」という変わった習慣がある。しかもほとんどのBYOレスト…