2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mexicoメジャー・デビュー盤とリリース・パーティ

あんまり世の中に認知されてないかもしれないけども、ウチからデビューもしくはそれに近い形で作品出して、その後アーティストとして成長していったというひとは意外にたくさんいるんだよね。Riow Araiも、Taichi Masterも、DJ Tasakaも、Hiroshi Watanabeも…

Podcastingの番組制作がけっこう楽しい

どういう偶然の巡り合わせか、昔勤めていた出版社で名物編集者と言われ在職時からちょっとした憧れの存在だったE氏と出会い、彼が中心となって新しく立ち上げる文庫レーベルの企画のお手伝いをすることになった。 少年向けエンタテインメント小説、それを恥…

Nitzer Ebb再び

いやぁ、中年のはずなのにこの鍛えられた肉体。そして、初期のニッツァー・エブを象徴するこのインダストリアルなアイコン。WIREでのステージがむちゃくちゃ楽しみになってきましたよ!前に紹介したベスト盤が届いて、へヴィ・ローテーションで聴いている。…

映画『Death Note』のサイトがすごすぎる件

net

映画の方の評価はどうだか知らないけど、久しぶりにここまで訪問者を拒絶するサイトを見たよ。 特に、夜神月の部屋の監視カメラってとこのFlashのロードタイムが…1分以上かかってこれだけ???いまだにFlashをやみくもに拒絶する連中はアホかと思うが、コレ…

岡本太郎×日テレ

最近テレビでも告知を見かけるようになった岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」にまつわる番組。 万博と同時期にメキシコで制作され行方不明になっていたものが近年発見され、日本に持ち帰られて再生というプロジェクト自体のドキュメンタリーもおもしろそうで…

思わず返事しそうになるSPAM

net

Date: Sat, 10 Jun 2006 05:31:45 +0900 From: 真希 To: Subject: 初めてメールさせて頂きます。 Message-ID: > Status: 突然申し訳ありません。貴方は私のママとメール交換をしていたことがありますよね。多分、貴方とは男女の関係だったと思いますけど…。…

デトロイト・テクノのドキュメンタリー映画

『High Tech Soul 〜The Creation of Techno Music』というインタヴュー中心の記録映像が、本国とほぼタイムラグなしに劇場公開&DVDでリリースされる。 やはりデトロイトにまつわる言説は、物語になるんだよね。いままでも類似の企画はあったんだけども、こ…