2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Reference Engine (pt.1)

01 Blue Mondayperformed by New Order originally released in '83 on Factory as 12inch single (FAC073) available on "Substance" 10 Higher Than The Sunperformed by Primal Scream originally released in '91 on Creation as single (CRE096) availa…

Skypeでの会話を録音する

ちょっと前にいろいろ実験していた件。 忘れそうだからメモしておく。 ウェブ上でもいろんな方法が飛び交っていて、しかも「相手の声しか録音できない」とかウソ情報も多いので注意のこと。結論から言うと、Skypeで会話した内容をまるごとPC上で録音すること…

危機一髪な夜のヨドバシ

少し前に駅の階段を転げ落ちるという経験をして、階段途中の踊り場がなんであるのか身に染みてわかったんだよね。何が起きたのかよくわからないうちに身体中を打撲していたし、もがいたときの衝撃で腰に付けていたiPodのケースのストラップ部分が引きちぎれ…

ドイツと言えばテクノでしょう?!

大学は、もともとドイツ語学校だったというところの外国語学部に通っていたのね。第二外国語は仏語か独語かしか選択肢がなくて、ほんとはラテン・アメリカに興味があってスペイン語をやりたかったんだけど仕方なくおフランスの発音も文法も数の数え方すら理…

ショッピングメモ

RATN / J仕事の関係でアライくんの未発表の新曲をいくつか聴かせてもらったんだけど暴力的なまでにファンキーですごかったな。これは丸くて方向性違うけども、やっぱり素晴らしい職人仕事。メタモのCALMのラストにかかってた曲がド頭からゆるゆるにさせてく…