2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本広克行の舞台にK.O.

ROBOTの方にお願いしてチケットを予約していたのをすっかり忘れていて、大に怒られつつ赤坂のまだ新築の匂いが残る劇場へ。本人曰く「こっそり」と進めたという舞台【Fabrica 10.0.1 】は、僕の苦手な大げさな演劇的表現も排除されていたし、緻密に計算され…

ソフィア・コッポラはどれだけ男に愛想をつかしたのか

ウチの連れがベルばら大好きだったらしく、「軽すぎるし内容ねーし」と怒り心頭だったようですが、世界史も履修してないしフランス革命もベルサイユ宮殿もフランス王宮のこともなにひとつわからずに観に行ったおいらは結構楽しめた→『マリー・アントワネット…

さらば吉祥寺33!

20日でリアル店舗を閉店して、ウェブのみになるという報を聞いてから、あまりのショックになにか感想めいたことをしたためる気にもなれなかった。吉祥寺のShop 33と言えば、90年代前半からのクラブ/ストリート・ファッションの震源地であり、カセットや手作…

どうあがいてもマイナー指向

年末忙しかったせいもあってすっかり今年のスケジュール帳を買うのを忘れていたんだよね。新年一発目の打合せの席で手帳だして、あれ、今日の日付がないぞってその事実に気づくという間抜けっぷりで。基本、スケジュール管理はウェブのカレンダーでやってる…

au新機種キタ〜!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news025.htmlMEDIA SKINやべぇじゃんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! でもワイドVGA液晶にBlueToothにワンセグのW52Tもいいなぁ。

日銀利上げ見送り濃厚って、そりゃないよ

なんかどうも政治家や官僚の圧力が強すぎて、本来先月やるって言ってた利上げ(0.25→0.5%)また延期するような報道を今晩テレビが一斉にやってた。正月明け早々、ちょっと円高にふれたから「お、こりゃ今年は円が強くなるのかな」と思ったのも束の間、ドル…

年賀状続報

同じような経験してる人も多いようだし、ウェブ上で[年賀状][遅延]とかで検索するとわんさか今年の惨状がヒットするので、幸運にも被害に遭わなかった方も読んでおいたほうがいいような気がする。 うちの場合は、料金別納で28日にまとめて800枚近く新宿中央…

フロッグマンのSHOPリニューアルしました

宣伝でっす。ウェブ仕事をたくさんしていながら、自社のことは後まわしになりずっと放置したままだったフロッグマン・サイト、あまりにひどいことになってるので少しずつ改修しているんですが、まずはSHOPを全面リニューアル。ようやくシステムを完全に入れ…

個人メモ>06年後半の映画(テレビ・ビデオで見たもの)

自分用備忘メモ。 前半戦のPart 1はhttp://d.hatena.ne.jp/ken-go/20060521 に、Part 2はhttp://d.hatena.ne.jp/ken-go/20060806 にあります。 Mr.インクレディブル この手のCGアニメは基本動物とかモンスターとか熱帯魚とかそういった玩具にしやすいものを…

年賀状が…

新年最初に書くことがこんな内容とは心底情けないわ、マジで。 28日に投函したはずの会社から出した年賀状が、いまだ誰にも届いてないもようです! 明日会社に行ったら全部戻ってきてポストから溢れ落ちてたりしたら大笑いだけど、そんなことがありえるのか…