2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

V for Vendettaが素晴らしすぎる!

最初、アメコミ原作でウォシャウスキー兄弟が脚本を書き、『マトリックス』のチームが製作、しかも主役がヒューゴ・ウィービング(『マトリックス』のエージェント・スミスね)という説明を聞いて、あまり興味が湧かなかった。そうだな、きっとナタリー・ポ…

TSUTAYA閉店がこんなにショックだなんて!

いつもトートツに送られてくるTSUTAYAのメルマガ。最近は旧作レンタル半額セールもあんまり利用してなくて(時間がないのと買ったのに見てないDVDがたくさんあるのとWOWOWの映画ばっかみてるせい)、ソッコー削除しようと思ったら「閉店します」という衝撃の…

まったりやゆったりのない渚はぐったりなわけさ

え〜っと、ごめん後で書きます…

備忘追記

Axtive Xコントロールのみ以前の状態にしたいというひとの救済として、60日間だけという時限があるものの、そういうプログラムがマイクロソフトから提供されている。以前は、なんだかやけにものものしいページの一番下に置いてあったけど…。 下記のページか…

Eolas問題にボーゼン

ひでー話だよ。 12日に公開されたマイクロソフトの月例累積的セキュリティ更新プログラム(パッチ)を当てると、Windows版IEのActive Xコントロールの挙動が変わります。と言ってもよくわからないかもしれないよね。要するに、ページ内に埋め込まれたFlashや…

BS-iでハイビジョンの「LOST」シーズン1、今日から放送

TV

AXNでの放送が残すところあと4話となった「LOST」。佳境と言うに相応しい盛り上がりは見せているのに、実のところ結末に至っても別に数々の謎がすっきりと全部説明されたりはせずにシーズン2へ…ということになってるらしい。で、地上波じゃないのでほとんど…

NumarkのiDJ2がものすごい!

先月末に発表されて、一部でかなり話題になっているNumarkのiPod用DJミキサー『iDJ2』。現行機種であるiDJが、単にiPod2台の音をミックスできるだけという、普通のDJミキサーに外部入力でiPodつないだのとどこが違うン?という残念な仕上がりで世界中の期待…