2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルの底力

今朝方はさすがにLIVEでは見られなかった(起きていたけど仕事してた)のだが、録画してあったコンフェデレーションズ・カップ決勝戦を夕飯食べながら観戦。 ロベカルとかロナウドはいないブラジルなんだけど、やはり選手層厚いし個人個人のワザがすごすぎ。…

いまさら『ターミナル』

微妙に巡り合わせの悪い映画だった。最初は飛行機の中で見ようと思っていたんだけども一緒に劇場に行く約束していた連れに猛反発され、日本で公開された時期は忙しすぎて映画館に行く暇がなかった。目黒の2番館でやってたチャンスも逃して、ズルズルと。なめ…

ヒロ・ヤマガタのレーザーでなくテキーラに酔う

買えるものはマスターカードでってことで、PRICELESSな体験ができるなら金に糸目なんてつけてらんねーぜって客が大挙して押し寄せたかどうかしらんけど、土曜のWOMBはかつて見たことないくらいに激混みだった。階段はかろうじて行き来できるものの、1階もド…

そんなにペが好きかい?

あんまりネタバレしてもどうかと思うので、久しぶりにレコードを聴いてゲラゲラ笑うという体験をさせてもらったリリックに関してはあえて触れないようにしよう。以前も書いた七尾旅人くんと打合せやレコーディングをしてるとき、ちょうど彼は「聖☆おじさん」…

電気スチャ

さっきアルバム初めて全部聴いた。 やられまくった。 手癖もいっぱいだけどかっこよすぎるぜおっさん。

『Rubber Johnny』はリアクションに困る映画

映画? 映画なのかな。クリス・カニンガムのたった5分のショート・フィルム。夜中、ライズXで試写会があったので時間をやりくりして15分前から並んで観た。小さい会場には入りきらないくらいのひとが押し寄せ立ち見も出る盛況。主宰者側から挨拶があって、こ…

電車女

夕方、かなり混雑した山手線の車内で一心不乱に『電車男』を読んでる女性を見た。 そもそも電車内で読書をしているひとが減ってるからという理由もあるだろうが、電車男を帰宅ラッシュの電車内で立ったまま読むというひとを目の当たりにしたのは結構衝撃的だ…

僕たちは繁殖している?

今ね、事務所の引越の準備でかなり消耗戦に突入気味で、広いオフィスに移れるぜぇああしてこうしてっていう妄想の楽しみももちろんあるんだけども、それより通常業務はしながら一回こっきりのつきあいしかしないであろう内装屋だとかその他モロモロの煩雑な…

追記

元の原稿を探して読めばすぐわかる話なんだけども、誤解してるひとがいるようなので。一番「そりゃねーだろ」と思ったのは、アルバムのラスト部分数曲がごっそり削られていることで、そこに対する怒りというのは掲載。全部聴かずに評価してるという情報は、…

物書きやメディアのレゾンデートル

町山さんが『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』に関して書いた原稿を映画会社に検閲→改稿指示された挙げ句、雑誌掲載されなかったという話を書いてる。しかも、相手から送りつけられた赤入れチェックをそのまんま掲載しちゃってる。いやぁ、彼のこ…

CISCO新宿アルタ店CLOSE

小野島さんとこに書いてあった件。 痛いテクノ小僧たちのあいだでは星ちゃんとこがシスコテクノ店→システクなのに対し、なぜか新宿店はシスコタモリ店→シスタモorタモリとか呼ばれていたな。昔、初台とか西新宿(パークハイアットの近所)に住んでたことがあ…

追記

CDには、ルーク・スレーターの曲が収録されないのでアーティスト紹介もナシなんだそうです。

恥ずかしすぎるミステイク

WIRE05の公式アーティスト紹介の原稿、例年どおりやって先頃公開されたんですが、ルーク・スレイターのテキストで、出演回数を間違えるといういくらなんでもアホすぎるミスをやらかしてしまい、しかもそれをBBSでお客さんに指摘されるというなんとも情けない…

ドイツへ行きたいかぁ?!

おおおおおお!というわけでドイツ・ワールドカップ出場、一番乗りで決定オメ! 試合終わったら早速ドイツのサッカー狂DJたちに報告がてら 「来年6月、そっち行く、ぜって〜行く!」とかメールしたものの チケット買えるのかとっても怪しい雲行きだよなぁ。 …

メタモ、修善寺でリベンジ

ラインナップのオフィシャルでの正式発表がやっと。 純粋に客として心から楽しみまくれる夏の終わりの<メタモルフォーゼ>は、いろいろあって家庭不和の原因になりそうなんだけど、一人でも行く宣言して楽しみに待っていたのでようやくちゃんと予定が立てら…

追記

久々に野田さんとメールのやりとりしていて、『Remix Trax Vol.7 Cosmic Soul』のジャケットを現ちゃんがやっていたんじゃなかったっけという記憶が蘇る。 当然のごとく廃盤なんですが、結局「Hi-Tech Jazz」は例のGalaxy2Galaxyのコンピでもエディット版し…

トマトちゃんフォーエヴァー

まだ状況も心情も整理できてないのでここに書いていいものか相当悩んだのですが、ことが公になることで僕の知らないひとたちにも訃報が届くかもしれないと考え、敢えて書き込みをします。フロッグマンを初期から知ってるひとや、92〜3年の東京のパーティーに…