2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wipeout Pureがいろんな意味で話題

あまりに大昔で忘れていたけど、去年ワイプアウトの最新版に当たるPSP用のソフト『Wipeout Pure』の日本用のローカライズの仕事をしてたわ。ってことは、日本版も出る可能性があるんだろうなぁと思ってたんだけど、いつのまにか公開されていた上記の公式見る…

マイクとヘッドセットのこと

家のデスクトップ用には、近所の店で売ってた↓を何も考えず買ってみた。 SANWA SUPPLY MM-HS08 ノイズ防止ヘッドセット 両耳使うヘッドフォンで、イアーパッド部分がすぐダメになるスポンジ式じゃないもので、手元にヴォリュームコントロールが付いてるもの…

skype me more!

なかなかイギリス連中の環境が整わないから業を煮やしてSkype Outのクレジットを10ユーロ分買って、普通の電話にかけてみた。1時間以上、携帯や固定回線と話してみたけど、ときたまデジタル的なノイズで音声が聞き取りにくくなったりする以外はかなり快適で…

skype me!

基本的にトモダチがいないんですよ。 仕事だとメールかケータイじゃない? なので、ケータイメールもほとんどリマインダーとTSUTAYAのインフォと緊急連絡しか来ない。写メールなんて全然使わない。そんな状態だと相手がいないから全然使わなくて、Windows Me…

Shibuya Underpass Society

東横線の代官山〜渋谷地下化工事でもうすぐ閉店になってしまうPlanet 3rdにめちゃくちゃ久しぶりに行って密会。渡部高士くんの紹介で七尾旅人くんと初めて会う。 名刺を渡したら、旅人くんは昔僕が書いたものを読んでいてくれたようで、変な感激をされてしま…

家電

この記事がすごい詳しく検証していて参考になる。いま、しきりにCM打ってる「直収電話」というシステム。IP電話は非常時なんかに使えなくなりそうな不安もあるし、完全に既存のNTTの回線を補完できるわけでもないからNTTの料金無駄だなぁと感じつつも旧来の…

で、今日はカエル

なんだよね。しかもキモイ。アナタハウンメーヲシンジマスカァ?とかいかがわしいモルモン教徒が頭の中で囁いているよ。なんちて。

短歌ブーム来たる?

やい、枡野! あんただよ、ますの。 更新されずとも毎晩クリックを続けてストーカーのように訪問を続けていた眞鍋かをりのBLOGで、先日いきなり「いま都内のホテルでカリスマ歌人の枡野浩一さんと対談しています」なんて書き出しがあって、びっくらこいたよ…

スタジアムに響く太鼓

すっかり書いておくのを忘れていた。何日か前に急に思い立って、この日のJリーグ開幕戦を観に行くことにして、横浜のマリノス×ジュビロ戦か、浦和のレッズ×アントラーズ戦か散々迷った挙げ句、週末の大雪予報を見て「16時キックオフでは凍死するかも」と思っ…