2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇足

通ってきた道こそ違えど、いいヴァイヴを感じたテキスト。 http://d.hatena.ne.jp/asaasaasa/20050829 「儀式」のくだりがステキ。 ドラムンの女の子って、みんな華麗にステップ踏んでたよなぁ。

ターニング・ポイント

爽やかな余韻に浸っていた月曜日、仕事から逃避しようと思ってmixiや2ちゃんやブログやFANBBSを彷徨ってみた火曜日。その落差は激しいものだった。とてつもなく落ちた。そもそも、会場にいるあいだからなんとなく予感はしてたんだ。solar下のトイレ横で、若…

metamorphoseレポ

気温もココロもアツいうちに書こうかと思ったけれど… 多忙すぎるのと、なんかばからしくなってしまったのでやめた。 パーティーは素晴らしかったと思うけど、なんかなぁ… いまごろ検索してきたあんた、写真はいいからまぁこっちを読んでおくれよ。

修善寺は朝の5時

お疲れさま!アルバムのパスはメタモルフォーゼの略称をアルファベット半角小文字で(6文字)。

iTunes関係で取材とかなんとか

今まで、すでにリアルで知ってるひと以外からここで書いていることをネタに何か仕事の依頼があった試しはなかったんだけど、なんだか急にアンケートとか取材とかの発注が来る。仕事用のメールアドレスでなくてここでしか使ってないほうに連絡が来るので、現…

瀧見さんからの電話

「日記読んだよ!」ってCRUE-Lの瀧見さんからいきなり電話がかかってきてビックリ。いやぁあのひとも相変わらず熱いわ。 iTMSのこと、いろいろ情報交換して「お互い頑張りましょう」みたいな感じに。ここ最近、いろんなレーベルオーナーだったりアーティスト…

地上デジタルの現実味

引っ越しを機に事務所のテレビを買い換えた。正直、会社に置いてあるテレビなんて月に数時間しか使われてないほぼ置物状態の代物で、平面ブラウン管ですらない安物のテレビデオ(しかもデッキ部故障中)というひどい状態のものを使ってた。ここ数ヶ月は壁の…

武器よさらばと言おう

戦後60年、今夏の原爆関係の追悼番組や記事には例年にも増して力が入ってる感じがする。筑紫哲也のやっていた『ヒロシマ あの時、原爆投下は止められた』って番組では、マンハッタン計画に関わり原爆を開発し広島でキノコ雲の撮影をしたという科学者を初めて…

補足

反応のでかさにビックリ。夏風邪ひいて熱あるようなんだけど某マガジンの原稿を仕上げにゃならず、ちょうどいいところで4日間で100万曲達成!というニュースがあったので、やはりiTMSのことを薄くまとめました。 リファラー辿っていろいろ読んでみたところ、…

iTMS Japanに関しての愚痴

守秘義務契約にサインしているので詳しいことは書けないんだけど、iTMSのUS本国版とヨーロッパ版に関してはAppleのやる気というか、とにかく音楽配信でナンバーワンになるんだという意気込みが感じられた。自分たちが申し込みしたのはインディー・レーベルの…