2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若者にしか聞こえない高音のテストで悔しい思いをしたヒトへ

たまに三田格さんから一言しか書いてないまるでスパムのようなメールが来るんだけど、今日のは格別だった。曰く「音痴テスト」。ちなみに音痴は英語だとtonedeaf。deafはつんぼ、結構キツイ表現だ。このテスト、ウェブによくある心理テストとかみたいなあと…

たまには遊びに来やがれってんだ!

U.S.B. Lounge Night vol.04 11月30日(木)音楽喫茶 茶箱 in 早稲田open:19:00〜24:00entrance fee:¥1,000 (with 1D)DJ:Hitoshi Ohishi (a.k.a. Newdeal/Laetetie) + KEN=GO→http://www.sabaco-cafe.net/http://www.newdealweb.com/ 今年最後(たぶん…

コモエスタ坂本という筆者による、刺激的な見出しが躍る本『低度情報化社会』を読んだ。 光文社のこのペイパーバックのシリーズを手に取ったのは二度目。どういう基準で挿入してるのかわからない英単語がいきなり文中にでてくるのがちょっとウザイ以外は、な…

難病モノとか五体不満足モノとか

昨日出たばかりの井上雄彦『リアル』6巻を買って、帰宅中に読んでいた。もう途中の久信の母親が倒れてしまうまでのエピソードで泣けてしまってダメ。バスの対面式の座席で自分の前に座ったサラリーマンとかOLさんに目が真っ赤なのを悟られないようにするのに…

QuickTime 7.1.3で困ってる人へ

前に買おうか悩んでいたPENTAXの防水デジカメOptio W10、結局旅行前に買ったんだよね。このシリーズの売りは、かなり高画質の動画が撮れること。で、最近は2GのSDカード買ってガンガン動画を撮っていたんだけど、保存したMOVファイルをQuickTimeで見ようとす…

Seco Bar復活!

久々の更新です。以前、渋谷駅南口からほど近い、東横線の高架下にあったPlanet 3rdとSeco Barという居心地のいいたまり場があったんですが、東横線渋谷駅が地下にもぐるため工事が始まりなくなってしまいました。 で、先日いきなりカラフルなインビテーショ…