2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪がしんしん降ってます

実家に戻って脚の悪い親ができない掃除だとかを強制的にやらせれつつも、未だに仕事が片づかない。とりあえず一昨日終わらせたつもりだったんだけど、まだ疑問点が出てきたりして大晦日になってまでまだイギリスとメールやり取りしてる。一応、ADSLの8Mの回…

カタログ文化

宣伝です。 たった3ページ(笑)しか書いてないのでえらそうなことを言えた義理じゃないんだけど、200人の著名DJのプロフィールと代表作をまとめた本が学研からでました。 200CD DJファイルまぁ執筆者のリストを見ると相変わらずのひとたちが集合していて、…

クリスマスの晩に

10週にも渡って仕事を手伝ってくれていたインターンのMariaが、一応今日で最終日ということもあって昼に軽い食事会をして、その後は黙々とやり終えなきゃいけない作業を遂行しているのを横で見ていた。途中でクリスマス休暇にあわせて来日中のボーイフレンド…

ツルピカの憂鬱

PSPを買ってすごく思うのは、これって携帯用なのにあまりに外装がデリケートすぎねぇかってこと。iPodもそうだし、未だにコレと思うWin機が出ないから使い続けてるA5404Sもそう。ついでにこの冬買ったキヤノンのプリンタ(長谷川京子が宣伝してる複合機じゃ…

ちいさいことはいいことだ

先週末、カール・コックスにもロランにも家庭の事情や仕事の都合や体調の具合で行けなかったのでやけになって…というわけでもないんだけども、突発的にPSPを買ってしまった。買ったところでやる暇ないし、白か黄色が出たら買うかなぁとのんきに初日の“品薄・…

自分がどれだけズレてるか確認する作業

もうあと二週間で今年も終わると思うと、正直焦ってくる。よく年取ると時間の経過が速くなるんだよっていうことを言うひとがいるけど、あれマジですね。今年なんて、なんか100日くらいしかなかった感じがする。しかも、夏前に一回「やべえもう半分過ぎた」っ…

追記 12/16

冗談だったのにランクインしてしまったぞな。 初登場206位って、チョービミョーかも…。ページ一番下のメーターをクリックするとランキングが表示されます。

新しもの

ちょっと話題のfeed meter設置してみました。 ランキングに入れるように頑張ります(ウソ)。今、人気度1.7だそうで。 まだ登録してるサイトが少ないのだろうが、2以上行ってるところは108位までに収まってる様子。セレブログ(今てきとーに考えた言葉)が上…

少女なマンガのファンはどこにいる

こないだ東宝のひとたちと食事(と言うか明らかに“呑み”)する機会があって、日比谷よりさらに新橋よりの彼らの馴染みの店に連れて行かれた。要するに周りはほとんど赤ら顔のオッサンという環境で、どこに耳があるかもわからんのにみなさん結構大声でまだ発…

もう春の話か…

アニメ業界もゲーム業界も未だにその業界の中で一番力がある雑誌媒体に真っ先に優先して情報を流すという慣習があって、アニメだと『NEWTYPE』とか『アニメージュ』、ゲームなら当然『ファミ通』がそういうメディアにあたる。アニメ誌は毎月10日売りで、この…