2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

締め切りました。 見てくれた人、履歴いただいた方、ありがとう。

業務連絡

えーっと、アルバイトを探しています。 詳細はこちら。早めに締め切るかもしれないので躊躇してる間はありませぬゾ。なんちて。SPAM攻撃やウィルス攻撃はやめてね。

そういえばさようならを言う前にMD持ってなかった

ちょっと用があったので午前中からヨドバシに行った。そういえば今日iPod miniの発売日だなぁなんて思い出してしまったから、さぁ大変。 フラフラと普段は人気のないMacフロアに足を運ぶと、ごった返すというほどではないけど、たくさんのひと。フェチな方々…

追記

あっという間にアマゾンも売り切れになりました。 今上のクリックしても買えません。

天下取りに来てます

昨日、第四世代にあたる新型iPodが発表になって、今日から出荷ってコトだけど、それにともなって旧型がガクンと値が下がった。Apple iPod 15G (old)15Gのこいつなんて28.140円だって。 さらにアマゾンの場合、3000円分キャッシュバックで、正味25.000円程度…

WIRE the day after

裏で見聞きしたちょっといい話のおすそわけ。がっつりした体型で強面かなと思ったアンソニー・ローサーは、話してみるととっても気さくでカワイイという印象の強いひと。来日は二回目らしいけど、前回が散々だったとかでWIREすげぇ!ってやけに興奮してた。…

WIRE day two

夜も更けてきてバックヤードに行くと、運営スタッフの皆さんが死屍累々という感じで床やテーブルに突っ伏しているのを目にしてしまい、さすがに2日連続(実際にはスタッフは4日とか5日とかアリーナに泊まり込んでいるはず)となると、きついものがあるなぁと…

WIRE day one

明日に備えて早めに帰宅。さすがに丸ごとアリーナ使うとメインは踊りやすいけども、セカンドフロアが終始入場規制(たぶん6〜700くらいしか入らない感じ)かかってて非常に残念。さいたまのセカンドの開放感が懐かしい。まぁないものねだりだけどもさ。明日…

追記

数人の知人から、ABCの青山本店はBMWの地下じゃないよ。あっちはリブロだろう?という指摘が。確かにそうでした。 同じような間違いで、大丸ピーコックと紀伊国屋と明治屋を混同してしまうということも、当時からあったような(笑)。最近またABC関連では続…

ABCは知ってても…

青山ブックセンターが営業中止(朝日新聞/asahi.com)本店の「閉店のお知らせ」貼り紙と撤収の様子(新文化オンライン)ABCこと青山ブックセンターは、とってもゆかりのある本屋だった。 眠らない街六本木で朝までの深夜営業を始めたのは、特殊な環境だから…

カオスな夜

八丁堀のCISCO本部で打合せの後、東京を横断して吉祥寺へ。 33が明日から路面店になって新オープンで、店内で森本晃司さんの個展も8月半ばまで開かれる。その両方のオープニング・パーティだったのだ。33 Posseというか、音楽関係デザイン関係アニメ関係ファ…

出版不況って深刻っすか?

ビックリした。 表紙のイメージとタイトルの語感だけでちょっと気になっていた小説が文庫になっていたんで、移動中に読もうかと思って買ったのね。 それがコレ↓リアル鬼ごっこあ、アマゾンのアソシエイト・プログラム、ずっと以前に申し込んでいたのに使うの…

すっきり

そのうちCSSいじろうと思っていてほったらかしだったので、最近公開されたテーマを採用してみました。

10年目に授かった娘

開始時間を間違えて、冒頭の久夛良木さんの挨拶は聞けなかったんだけれど、WBSを見ていたら年末に登場するPSPのことをPlaystationファミリーに新たに加わった「目に入れても痛くない娘」だと紹介していたそうだ。 仕事を手伝ってるSCEの方に誘われたので、久…