2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のU.S.B.パ〜チ〜

あっという間にGWに突入ではないか! やべぇよ。ってことで、休み前の仕事の追い込みで焦ってるひとも多いかもしれませんが、息抜きも必要ッスよってことで、よろしくお願いします。今回のゲストは、前回お願いしたとき、なぜかTOBYが乱入して(誰よりも早く…

新番組をチェックするという感覚をやめたい

改編時期になると、ちょっと仕事ぶってあれこれチェックする不毛。いや必要なことなんだろうと思うけど、疲弊してくるしそもそもテレビでやってるような事象を追って世の中の動きを把握してるような気になるのはやめねぇ?っていう感じもあるし。ギョーカイ…

A Hundred Birdsのライヴがすごすぎて泣けた

例の大所帯30人編成のステージ、初めて見た(@恵比寿リキッド)。すごすぎてちょっと泣きそうになってしまった。いやぁ、あの「Jaguar」とか「Raj」はやばすぎるだろ。去年はフジロックに出たらしいけど、ロックの客にアピールするよりメタモあたりでやって…

G7どーなっとんねん!

ついこないだ、世界同時株安が引き金になって大幅な円高になってね、まぁそれは円の価値が再評価されたわけじゃなく、金利の低い円で金借りて、海外で有利な投資にどんどん突っ込んでウハウハってやってたひとたちが株の下落で損して、一時的にその現象が巻…

ひさびさに外で取材

芝浦方面のものすごくモダーンでスペーシャスなスタジオで朝早くから取材。といっても、おいらは立ち会いだけなので少し気が楽だ。ただ、例の『ベクシル』主役のキャストの公式インタヴューということで黒木メイサ嬢と谷原章介さんが相手、しかもほぼ完徹し…

リスペクトというかここまで来ると狂気の類?

いまパッと思いつくだけでも、何人か「うぉおおおおおおおおおおおおおお!」って言いそうなのが周囲にいるんですけど、やはり、特撮におけるウルトラ、アニメにおけるガンダムみたいに、どうしても逃れられないトラウマ的な作品っていうのがありますよね。…

ヲタクの会話

昼間、アメリカからお客さんが来てランチタイムに会食。『ブロークバック・マウンテン』とかちょっとエッジの効いたドラマを作ってるFOCUS FEATURESの子会社で、主にホラーとかコメディーを作ってる(まぁバカ担当レーベルという感じか)ROGUE PICTURESのプ…