2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別に自分で手を動かしているわけではないけども、プチ・デスマーチ… 家の契約更新が迫って渋谷へ。 ほとんど寝てなかったので人混みで凹む…。午前中でまだましだったが。 血糖値が下がってきたのでパルコの中のベトナム料理店<Yサイゴン>で昼食。 ちらっと…

三谷幸喜は仕事しすぎじゃないだろうか

WOWOWで『12人の優しい日本人』の大阪公演の生放送がやっていて、HD録画で1時間ほどタイムシフトして観た。中原俊の監督した映画版がかなり好きだったのでどうしても比較してしまうけれど、服装と役者のキャラで想像していた配役と違ってるひともいて、そう…

Taxi Funk

そうだ、この日の帰りに乗ったタクシーがすごいキちゃってて、つい会話をしてしまったもんだから、運転手が家にたどり着く瞬間まで延々と電波な話をしつづけて、グッタリ虚脱。 乗った瞬間、爆音でトランスがかかってるわけ。こ、ここはベルリンか?って感じ…

踊り初め、痛飲、そして初雪

先週のHouse of Liquid(ゲストにMu)行けなかったので遅ればせながら今年初パーティに寒空のした繰り出す。渋谷のSimoonにて、Taro&Karafutoのとれまコンビと、ウチのHulotの共演ということでかなりクリックで渋ハウスな感じ。 硬派なTaroのプレイに引っぱ…

物議かもしまくり映画『ミュンヘン』を観る

すでに一般公開まであまり時間がないという理由もあってか、普通の試写室ではなく、丸の内プラゼールというかなり広い劇場を使っての試写。一応完成披露試写という名目だったけども、既に昨年末に本国では公開されているのに「完成披露」とはこれ如何に?上…

肩の痛みが再発して、クリニックに行って電気治療とマッサージ。 筋弛緩剤とか消炎鎮痛剤は飲まないことにする。 前回は35°くらいしか曲がらなかった。今回は60°くらいで痛みが走る。 肩から首にかけてガチガチですよ! と叱られる。20日ぐらい禁煙が続いて…

フランクフルトの伝説のひとり、Mark Spoon死去

新年一発目で書くことが死の報で、しかも13日の金曜日…なんてこった。昨晩卓球からメールがあって珍しいなと思ったら一言、亡くなったと。10年前でも既に十分すぎる貫禄を持っていたから、まだ39歳だったとは信じられない。若かったんだなぁ(一部報道では41…