2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖誕祭の夜に

クリスマスなんて無くなればいいのに、といつも思う。 自分の誕生日が24日で、「すごいね、めでたいね!」みたいなことを必ず言われるけれど、いい思いをしたことも人一倍祝ってもらったためしも生まれてこのかたない。イルミネーションだとかショッピングを…

ドラえもん最終回

ARTIFACT@はてな経由で読んだのですが、田嶋安恵さんというプロのマンガ家が描いているというだけあって、画力、構成、細かい演出等、藤子・F・不二雄クリソツと言っていいくらい良くできています。 上のイメージをクリックするとブログから本編のスキャン…

愛というのじゃないけれど

映画関係の仕事をしているひとたちと話していて、皆一様に『キング・コング』がすごい!って言っていて話に入れなかったのが悔しくて、無理矢理時間を工面して観に行った。3時間もある大作の前に20分以上CMや予告を流す映画館の神経が全然理解できないが、な…

ハイデフ?

久しぶりです。忙しくてすみません。 惨敗だった前機種の半分しか売れてないと散々な出だしになったらしいXBOX360ですけども、アメリカさんが考えたんでしょうか、「ハイデフ」っていうのをキャッチに売り出してます。さんろくまるでいうところのハイデフ=H…

どこもかしこも売り切れかよ…

アマゾンだけじゃなくて、HMVもタワーも、メジャーどころは大概品切れで一週間〜の発送だよ。シスコとテクニークは買えるようだけども。在庫持たなくていいというオンライン・ショップのリスクのなさはわかるんだけど、もうちょっと多めにオーダーしてくれて…

発売日!

本日発売です。アマゾン、いきなり発送まで3日ってなんでやねん! 都内のお店には先日からもう並んでいるようです。ぜひ聴いて下さいませ!!!!!!!!!!!!!!

フライヤーとジャケとビデオ

フライヤーができて、先日商品も届いて、ビデオクリップも完成して、いよいよリリースが迫ってきた感じ。いま、公式サイトもしこしこ作ってるので、お楽しみに。ビデオはまだそんなに知られていない、松下さんというモーショングラフィック系のアーティスト…

試聴ファイルUP

96Kbpsですが、ビデオ用に作ってもらった短いエディットの曲のファイルを試聴用にアップしたよ。 あといつのまにかアマゾンで注文できるようになっていたので、タイトル部分と画像にリンクしておきました。 わ、自分でアーティスト名のスペルまちがっていた…

FROGMANサブ・レーベルからHulot(ユロ)デビュー・アルバム

Hulot / Deco (U.S.B.) USB004CD 01 light up 02 stairway [試聴] 03 alley 04 modern living 05 roam 06 white garage 07 play time 08 buttons 09 casa 10 high rise all tracks written & produced by Hisashi Ito 02 co-written & vocal by Tavito Nanao…

[music] マドンナ12年ぶりに来日!

なんでライヴじゃないんだぁ…。ツアーやってくれたら追っかけたいくらいの気持ちなんですけど。ニュー・アルバムもクソやばかったし、衰えるどころかますます妖気というか色香というかを漂わせるマドンナ。かっちょよすぎ。J-Waveのブログで追っかけレポがあ…