2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんなりの夜遊び

恵比寿に移ってからというもの、ちっとも足が向かなくなってしまったLiquid Roomに繰り出した。サンデー・アフタヌーンなイヴェントになってからは初の<House Of Liquid>。今回のゲストはKarafutoこと田中の大将と、Calmのバンド編成のライヴで、どっちも…

レイ・ハラカミの“声”

最近、itscomのセットトップボックスをかなり不便な旧式のアナログのヤツから契約変更してデジタルなものにしたのね。とっとと変えれば良かったと今になると思うけども、BBCが見られなくなってしまうというのがネックで変え渋っていたんだわさ。デジタルに変…

G'sOneキター!

昨晩、ニュースサイト読んでて久々に叫んじった。 (WINでなく)CDMA 1Xだってのがヒジョーに残念なんだけど、これは欲しい。男の子心をくすぐりまくりのカシオのタフネス・ケータイ。 無意味に着脱可能(ネジ止めする)な三種のバンパー(?)が付属、絶対…

広川太一郎の『アヒルの警備保障』!

昔、なんちゃら洋画劇場で映画を観るのが好きだったひとなら間違いなく記憶に焼き付いてるだろうマイケル・ホイの『Mr.Boo!』シリーズ。濃いマニアが多かったようで、遂にTV放送時の日本語吹き替え付でDVD-BOX化。うぅうぅううう、欲しい…。でもなぁ、買って…

バタフライ・エフェクト

って映画がおもしろそう。それはそうと、iTMSの販売地域を「全世界」に設定してるのに、いつまで経ってもUS以外で売ってもらえないのですよ。そもそも、アメリカではアナログもCDもほとんど手に入らないはずだし、ラインナップされてるアーティストにしても…

こんなに安くていいのかな…

と、いつも思ってしまうけど、リスナーの立場だと嬉しいアマゾン輸入盤セール。自分用にもメモ。Sigue Sigue Sputnik『21st Century Boys』 ジグジグのベスト。見せびらかしましょう。900円 Kajagoogoo『White Feathers』 カジャグーグーのデビュー盤。ボー…

このデザインだと

小見出しつけた方がなんか収まりがいい感じ。 ぶっとい破線で区切られるのはキモチイイ。 だからって一日何回もエントリーするわけないけど。

シモキタ愚連隊

レコーディングの立ち会いという名目で実質的にはほとんどなんにもやってないといういかにもな数時間を過ごして、その後どうせ終電もなくなってしまったし、朝からなんにも口にしてなかったので食事できる店を探してぶらぶらと下北を歩き回る。途中で深夜ま…

リハビリ?

なんか久々に長文インタヴュー記事書いたら(しかも元は英語取材だったのね)、ペースが掴めずやたらに時間かかってしまった。 なんつーか、集中力がない…いま、あれこれ考えることが多すぎて、結構しばしば思考が中断されるってのもあると思うが。でもやっ…

体験を物語に転化するための思い切り

最近ドイツで出た雑誌「RAVELINE」で、真っ黒のページにLove Paradeの墓標が立ってるそうだ。正直、その話を聞いても何の感慨も抱かなかったんだけども、どうやったら次のフェイズに移行できるかなんてことを模索しているウチに、伝達の術がどんどん失われて…

さぼりもさぼったり

もう一ヶ月以上じゃん…。 遅ればせながら切込隊長の本読んでいたこともあり、ちょっと反省。 GWは何日か完全に休んじゃったんだけど、それ以外はほんとにほんとーにいそがしかったんだよぉう!