2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

又聞き情報なんで信頼性ないと思うけど、ジミーさん、夏のメタモルにもくるかも、らしいです。

花は散ったか

ちょっと早起きして洗濯とかこなしてからジムに行って帰りに食材の買い物して帰宅したらもう暗くなりかけていた。今年は桜の開花が早すぎたし先週は雨で流れてしまったのでまともな花見ができなかったわけだが、今日は昼過ぎから代々木公園で、Third Earの連…

追記

と思ったら、asahi.comとかにもその情報は載っていた。 ビデオには、未公開部分がある。元の映像素材を入手したバグダッドの映像配信会社によると、武装勢力の男が日本人の男性2人に刃物を突きつけ、罵声(ばせい)をあびせ、「アラーは偉大なり」とアラビ…

情報の確度

イラクの3邦人誘拐脅迫の件。 昨晩帰ってきてしばらくテレビ観てたけど24時間近く寝てなかったのですぐダウン。 海外のニュースをネットで探してみると、アルジャジーラのサイトには確かにテレビで言っていたのと同様「音声のないビデオ」という文言がある。…

さらに追記

まったく別の記事にリンクされていたリファラから拾った面白いネタ アメリカのアニメファンがサンライズ制作のアニメ『ウイッチハンターロビン』のオープニングがマドンナのミュージック・ビデオのまるパクリだと糾弾。詳細は→http://www.livejournal.com/us…

追記

Directors Labelの方じゃなくて、ダフト・パンクのPV集のDVDには「Around The World」のメイキングが入っていて、ミシェル・ゴンドリー監督自身がどんだけ苦労してあのセットを作ったかとか、ダンサーの衣装や振り付けにも全部意味があって、曲の音ひとつひ…

貧困なる精神

以前書いた(この日のコメント欄)ポッカの缶コーヒーのCMの件があちこちで話題になっている。 作った方も、ダフト・パンク程度のマイナーなものならあからさまにパクっても気付かないだろうと高を括っていたのかも。はてなを使ってミュージック・ビデオのデ…

around midnight

春の番組改編で火曜深夜は大変なことになってる。 『はねトび』があって、日テレのアニメ枠で『攻殻機動隊SAC』の前に浦沢直樹の『MONSTER』が始まった。で、時間のかぶってるところでテレ東の『ウルトラQ』が。『攻殻』はもう観てるからいいとして、『MONST…

EFA逝く

2月にHakanが来たときに雑談していて、「EFAが相当ヤバイみたい。状況からいってたぶん潰れる。そうするとフォース・インクも潰れるかもしれない」と聞いて立ち直れないくらいショックで、しかしそんな風評的なことを誰に話すわけにもいかずしばらく忘れてい…