2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めるとそこは…

毎日毎日過去のメールやアドレス帳をひっくり返す。やり直しのきくイベントじゃあないんだから、とりあえずフロアでの笑顔が思い出せるひとと、ちょっとでも世話になったひとには全員声をかけておかないと!って気張っていた。結局、今思い返せば、あ〜あの…

Frogman "COLD SLEEP" Partyやります

こういう状況に突入していく年の瀬を予想していたわけでもないし、タイミングやなんやかんやは偶然なんだけれど、ベスト盤のリリースと、1月25日のパーティをもっていったんFrogman Recordsは冬眠(=Cold Sleep)することになりました。 14年という歳月、い…

WONDERWHIP X Frogman T-Shirt

オンラインと週末のみオープンという変則形態ながら、TAR (Submerge)はじめ個性的なブランドを取り扱ってるWondershipが、フロッグマンのCold SleepをテーマにTシャツを作ってくれたのです。当初のCD&DVD-Rつきエディションは1日でほぼ完売していたのですが…

Higher Frequencyに対談掲載

宣伝でっす。 Frogmanベスト盤の関連企画で、Higher Frequencyが連載対談企画をやってくれています。 年末にUPされた初回がTaichi Masterと、今回は佐藤大、TOBYをゲストにというカタチです。思いっきり長文ですが(しかも、原稿にミスが散見されるのが気に…

『ペルセポリス』でアイアンメイデンを聴きたくなる

本当はフランス語で観たかったんだけど……まちがいなく公開終了になってしまいそうだったからイラン生まれ在仏イラストレーターの自伝的なアニメーション『ペルセポリス』を英語で鑑賞@シネマライズ。ただ、英語版もショーン・ペンやイギー・ポップというち…

Maniac Love一晩だけの復活

もうすぐクローズになってしまう異色のハコ、Mixroofficeの最終章の1ページとして、Q'Heyくん仕切りでManiac Loveを偲ぶパーティが企画された。普段、Mixroのパーティってだいたい平日にいきなりやることが多いので、行きたくても行けないというパターンが多…

はしご酒

久々に書こうかと思ったら、新年一発目でしたか。 すでに1月も半分が経過してしまいましたが…。 本年もよろしくお願いいたします。 夕方から、青山CAYでやっていたCalmのアルバム・リリース・ライヴを連れに誘われて聴きにいく。もしかしたらCAY自体、行くの…