2009-01-01から1年間の記事一覧

サイドバー

この変なテンプレートにしたらサイドバーがないので、今まで横にあったメニューは全部一番下にあるみたい。そのうちほかのに変えると思うけど、しばらくこれでよろしく。

追記

まぁパクリうんぬんは言葉遊びみたいなものだから議論してもしょうがないけど、「全編見られない」と言ってるのに、たぶんこの短いサンプル確認しただけで、「あれパクリか? 全然違う」みたいなことを言ってるひともいるみたいだから、なんだかなと。まぁだ…

本気で「日本で生まれるコレがスゲーぜ」と思えるか

こないだ三田さんに「ぜんぜんブログ書いてないよね」と言われたので久々にアップ。 と言っても、mixiに書いたことのコピペ。勢いのみ。なので整合性なし。mixiからβが取れて、本格始動らしい。まぁそれはいいんだけど、新サービスとして始まったアプリが超…

ZTTアーカイブス(たぶん)最後の仕事

外部ディレクターおよびトータルの監修者として去年の3月とか4月くらいからずっとやってきたので、足かけ一年以上のプロジェクト、「ZTTアーカイブス」における自分の仕事がようやく一段落ついた。GWあとに文字通り死にそうになっていたのは、これのせいだ。…

生と死の狭間で

あれれ、もう4ヶ月も何も書いてなかったんですね。もうここに何か書くというモチベーションがほとんどなくて、何か書くべきトピックがあったときでもはてなのページすら開いてませんでした。そうだな、ちょうどこの期間と同じくらい絶望的に忙しく、精神的に…

PS3『デモンズ・ソウル』売り切れ続出!だそう

Demon's Souls(デモンズソウル)久々に制作段階からお手伝いさせてもらったSCEとフロム・ソフトウェアがタッグを組んだPS3のゲーム『デモンズ・ソウル』が、先日発売になったんですが上記アマゾンもだし、発売早々売り切れ店続出で一時的に入手困難な状態にな…

“日本のアニメが売れない”は本当か?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/28/news115.html 上記は先日のITメディアの記事で、今もトップを争うアクセスを集めているもの。こういうセンセーショナルな内容は皆興味があるのだろうが、「テレビ東京傘下のアニメ専門チャンネル、エー・テ…

designers republicが倒産…!

昨日mixiやいろんなところで話題になっていてビックリしたニュース。23年の長きにわたってイギリスの、いや世界のデザイン・シーンをリードしてきたシェフィールドのデザイン会社、デザイナーズ・リパブリックが1月20日をもってスタッフ9人全員を解雇し、倒…

あけましておめでとうございます。これを書いているのは実は25日ですが、先日富岡八幡宮に厄除けに行きまして、お祓いの前に新年あけてからちゃんと初詣してなかったのでおみくじをひいてみたら、【小凶】が出てしまいまして、しかも書いてあることがいちい…