2003-01-01から1年間の記事一覧

さぼりがちだったので大晦日くらい何か書いておこうかと思ったのだけれど、結構やることがあって時間もないので、来年はもうちょっとマメに書きますとだけ記しておこう。

不幸の連鎖

めんどくさいから書かないけど今年は本当にむちゃくちゃだった。 直接自分に降りかかってくるわけじゃなくても周りにそういうことが多くて。どうしょうもなくて一時は本気で厄払いみたいなことを考えたりしていたんだけど、年末になってまたひとつでかい事件…

iTunes Music Store出店?

アプライだけはずっと前からしてたのに全然返事が来なかったiTunes Music Storeから契約書が送られてきた! アメリカではほとんど盤が流通してないと思うのでどういう結果が出るかわからないけど、本当に提供できることになったらやっぱり嬉しいですな。 そ…

難産

実際に作業をしていたのは一年以上前だっけ…。かなりタイトなスケジュール進行だったから、遅くとも今年の夏頃にはでるのかと思っていたナムコのレースゲーム『R: RACING EVOLUTION』がようやく発売になった。 そもそも『エースコンバット3』で脚本参加した…

変わること変わらないこと

急に思い立ってYellowでやっていたデリック・メイのパーティーに足を運んだ。<WIRE>に奴が出たときもまともに聞いた記憶がないから本当にしばらくぶりのことになる。最近はほとんどテクノ系のパーティーがなくなってしまったからYellowに行くの自体も久し…

別れの言葉

これまでの経験を思い返してみても、あんまり気持ちいい別れ方というのはなかったように思う。そもそも別離はどっちが勝つとか負けるとかそういうもんじゃなく、痛み分けなんだけどそれがどの程度の割合で分配されるのかっていうことだというのも正しいと思…

美意識という名の狂気

終了が目前に迫っていたので焦ってラフォーレに『The Peter Saville Show』を観に行く。会場でこの展覧会用にニューオーダーが作った曲のCDが買えるという話だったんだけど、限定200枚だっというそれはとうの昔に売り切れ、それどころかカタログまで売り切れ…

追記(下のコメントへのレス)11/23

学生に見えたっていうのは逆に言えば「はっちゃけていた」という印象が強かったのかな。30歳子持ちっていうのはすごい。正直リスペクト。そういうひとがもっと増えればいいのにとすら思う。トランス系のひとたちは、割と子連れでパーティーに行くという行為…

ちっちゃなちっちゃな

突然中華が食べたくなって、ちょっと遠出をして横浜まで繰り出してみた。 東横線で桜木町、そこでJRに乗り換えて石川町から徒歩。今までだとそれがフツーのコースだったんだけれど、来年2月からは「みなとみらい21線」とかいうのができるんで、中華街とかみ…

クドカンと江口寿史

うっ! 『木更津キャッツアイ』の再放送、今朝方最終回だったのにすっかりビデオをセットするのを忘れて見逃したぁ。本放送時に一回見ているんだけど、改めてシリーズを続けてみていると当然のことながらたくさん発見もあるわけです。実はもう映画版(明後日…

株屋の発想

友達の結婚パーティーがあって恵比寿で6時間も酒飲んでいた。このひとの結婚のお祝いをするのも二度目だし、既にロンドンとセイシェルでも簡単に式をやってきたらしく、今回はレストランでのごくカジュアルなお披露目という感じ。もう6年くらい前の結婚式で…

アニメ版『プラネテス』の居心地の悪さ

先々週から始まっていたなんてことを気付かずにいた。まさか朝の8時なんて素っ頓狂な時間にやってるとは思わなくて、まだ始まらないのかなぁなんて新聞のテレビ欄の下の方を眺めていたんだ。それでいきなり3話から観ることになった。久々に原作が掲載された…

とりあえずお仕着せの仕様で

テストでゴチャゴチャ書いていたものは全部消して、CSSをいじったりするのも後まわしにして、時間があるときにはメモでもいいから書いておこうと改めて思い直す。やっぱり思ったことは書いておかないと、消えていっちゃうので。

Paul Johnson右脚切断

友人の銃の誤射で脊髄を損傷したために下半身の自由がきかなくなって、それでも車椅子DJとして活躍していたポール・ジョンソンが、地元シカゴで入院し、右脚を切断する大手術を行ったという知らせ。ダストトラックスからニュースが届いてた。 もう「無事成功…

近所で遅い夏祭り(毎年遅い)が派手にやってる。寝たのが遅かったんだが、朝からどんどんぴーひゃららとうるさい。近隣から中高生や子供連れが大挙して押し寄せるんだ。越してきて最初の2年くらいは物珍しくて行ったけど、祭と聞いても心躍らなくなってしま…