2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディックの『暗闇のスキャナー』改め『スキャナー・ダークリー』

いよいよアメリカでの公開が来月に迫ったこともあって、情報も充実してきた映画版『暗闇のスキャナー』。実際トレーラーを目にするまでホントにやるの?という気持ちの方が強かったんだけども、少なくとも映像表現としてはかなり期待できるものができあがっ…

こないだ全米ナンバーワンになっていた

↓これが、「Tainted Love」(しかも、ソフト・セルの)まんまで、笑った。

眠れぬ夜をあきらめて

昨晩、努力はしたもののほとんど眠れなくて、でも今日は昼から歯医者と長い会議とが入っていて、その間にも明日公開のPodcasting用の音声ファイルの本人チェックの返事が来てないとか細かい面会依頼だのタスク処理だののメールが入ってくるのを合間を見て返…

mixiミュージックってど〜よ?

サインインしてみたものの、プレミアム会員しか使えない(という優越感を利用した体のいいバグフィックス)期間だということで、まだ試せていない。 そんな状態で批評するというのもどうかと思うんだけど、mixiの中での評判も含めていろいろ読んでみたところ…

マイミク申請というものが日々届くんだけど、いまのところ男しかいない! ウホッ! このまま100人とかになったら、壮観だろうな。

mixiはじめました

mixi musicというものが使いたくて! なんて言ってみたりしちゃったりして。

個人メモ>ここ半年くらいの映画(Part 1)

なんだか眠れません…。 自分用備忘のメモで、劇場に行った新作でなく、主にビデオやテレビで観た映画のリストを。 青い車 原作が短いだけにどうするのかと思ったら、そこに至るまでの前提をでっちあげてしまうというある種反則な作りになっていて、まぁそれ…

すいているWOMBは意外に快適なことに気付く

ものすごい久々に夜遊びに繰り出しました。Fabrice Ligとケン・イシイの組み合わせというのはもしかしたらすいてるんじゃねーかという期待をしてWOMBへ。 勢いのあるハコは集客もあるということか、地味なメンツの割には8割くらいの入りか。しかも、かなりの…

iTMS-Jへの長い道のり

いやはや、長かったなぁ。以前に書いた愚痴と、それに対する反応だのがどっとあったのは昨夏。もうすぐ一年なんですねぇ。そればっかり考えていたりかかりきりになっていたわけでもなくて、思い出すたび進行を催促したり、契約内容をチェックしたりというこ…

ぬぬ、WIRE06に再結成したNitzer Ebbが来ますと!

6月に2枚組ベスト盤『BODY OF WORK』がでて、そっからツアーを回るというニッツァー・エブが、今年のWIREのスペシャル・ゲストだそうです。 去年は、テレンス・フィクスマーとダグラス・マッカーシーが組んだユニットで往年の名曲の数々をライヴでやってると…

おかんがiPodのことを「アレ」と呼んでいた

ゴールデンウィーク、実家に帰っていた。ここのところ数年、いつも帰省の折にはiPod持っていって居間のミニコンポにつなぎ、ずーっと差し障りのないくらいの音量で音楽を流しているし、もう還暦すぎたおばーちゃんとはいえ、さすがにそれが何なのか認識はし…