危機一髪な夜のヨドバシ

少し前に駅の階段を転げ落ちるという経験をして、階段途中の踊り場がなんであるのか身に染みてわかったんだよね。何が起きたのかよくわからないうちに身体中を打撲していたし、もがいたときの衝撃で腰に付けていたiPodのケースのストラップ部分が引きちぎれてヘッドフォンのケーブルも断線スレスレってくらい皮がむけてた。

幸い本体に損傷はなく、ヘッドフォンは付属のヤツだったしケースも少し飽きてきたところだったので仕事帰りに新宿に寄って買って帰ろうと思ったんだけど、予想通りiPod nanoが入荷も展示もされていまして、もうかなりギリギリのところで思いとどまってレジに並ぶのを回避したという感じ。4Gのほうが売り切れていたのが幸いだった(笑)。
ちょっといいなぁでも要らないかなぁなんて思ってる人は、しばらくこいつが並んでるような店には近づかないほうがいいかも。小さくなった分高精細感が増したあのカラー液晶や一新されたソフトウェア(金庫のメタファーでロックがかけられる画面なんてかなりヤバイ!)、それに何と言っても手に持ったときの感じを試してしまうとモノとしての魅力に抗えない感じ。カッコ悪!と思ってた黒が実物はキリッとクールな印象だったのも意外で、かな〜り買う気満々で、いまも一生懸命「買う理由(というか言い訳)」を考えてる自分がいたりして。まぁでも時計とかサングラスとかバッグとかデジカメとか必要ないのに家にいくつもあるものもあるわけだし、とか。ミックスCD専用か、新譜だけ入れてあんまりシャッフルしないで通しで聴く用にするという感じかねぇ。

でも、たぶん一番しっくりくるのはネックストラップ型のヘッドフォンして首から提げるっていう使い方(穴が下についてるから)だと思うので、下旬ぐらいまで発売されないっていう純正品が出るまで待とうかな。と考えると、付属のヘッドフォン要らないんだよね。どうせなら別売りにしてくれればいいのに。

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
iPod nano


8日9日に、なのタンに言及した日記の数、異常(笑)。