アマゾンのバカ

ペットショップボーイズのベスト盤を買おうと思ったんだけど、日本盤はもちろん、英盤もCCCDなんで、買わないでアマゾン見ていたら米盤(CD-DA)が入りますって書いてあったから発売前から予約して、ずーっと待ってたんですよ。最初は3〜7日で発送予定でクリスマス頃には手元に来るはずだったのに、全然来ないの。その間、3回くらい他のもの買って、その度にあーまだ来ないなぁと思ってたら、ついに先日キャンセルしますとか言ってきやがった。他に聴くものたくさんあるし、そこまで必死に買おうと思っていたワケじゃないんだろうけど(半ば忘れかけてたんだし)、それにしても予約してたものが買えないってありえないでしょう。オーダー入ってて確実に売れるのに売らないって、バカ? 毎日のように本国から荷物は届いてるはずだしね。
そういえばカイリー・ミノーグのアルバムもCCCDのやつ買っちゃった(米盤はつい最近でたばかりでボーナスでビデオが2曲入ってる…待てば良かった)し、HMVやヴァージンならいざ知らず、タワーはもっと米盤入れてくれてもいいと思うんだけど、やはり国内レコード会社からプレッシャーがあったりするのだろうか。
AIRの新作は、DVDつきの特典があるってことでEU盤(エンハンストCD仕様)が入ってたけどね。これがめちゃくちゃ素晴らしいとろけるようなポップな傑作で、CCCDオンリーの仏盤より700円くらい高かったけどいい買い物だった。つーか、アマゾンで買うとこれ今1500円じゃん! 安すぎ。