あなたのカードが偽造されました

いきなりカード会社から電話かかってきて、確認された。
今東京にいますよね?って。意味わからなかったが、島根で17万とかのゴルフ用品を買った照会があったそーです。行ったことないどころかどこにあるか地図が浮かんでこないようなこれからも一生行かないと思う場所で、よりによってゴルフねぇ。

最近この手の犯罪が増えているので少しでも怪しいと思うものはチェックしていますとにこやか(声色からの想像)におねーちゃんに言われたんだけど、あれかしら、いっつもヨドバシカメラとかアマゾンとかシスコテクノテンとかタワーレコードとか、そんな青っちろーい明細しかないのにゴルフなんて怪しいわ、とかそんなことがチェックされてるんだろうか。

いやー、ニュースではよく見てたけど、自分がやられるとは。
磁気データが盗まれているから、ネットから流出じゃなく明らかにスキミングだそうで。防ぎようはないですねとあっけらかんと言われた。その場でカード使えなくなったので、そっから引き落としてるものとか全部変更せにゃならん。めんどくさっ!