追記

数人の知人から、ABCの青山本店はBMWの地下じゃないよ。あっちはリブロだろう?という指摘が。確かにそうでした。
同じような間違いで、大丸ピーコック紀伊国屋明治屋を混同してしまうということも、当時からあったような(笑)。

最近またABC関連では続報が出ています。
特に興味深かったのは『本とコンピュータ』で有名な仲俣暁生さんのはてなでの記述

朝日新聞に載った山形浩生さんの記事や、僕んトコにも回ってきた柴田元幸さんらの署名運動の話など、すごく網羅的にカヴァーしていて参考になる。

読んでいて一番衝撃を受けたのは、上でも触れた青山の紀伊国屋(スーパーの方ね。Max Maraの向かいあたり、Maniac Love通った人はよく知ってるはず)までもがなくなって駐車場になってるという話。代官山のマリーガル(マリオ+シーガル、つまり任天堂リクルートが共同出資したゲーム制作のためのファンド会社)があった、入り口には立派な門、背後には竹林という代官山とは思えない広大な敷地を抱えた古風な佇まいの場所がコインパーキングになってしまったときも唖然という感じだったけど…。そういえば、最近マニアック行ってないなぁ。