天下取りに来てます

昨日、第四世代にあたる新型iPodが発表になって、今日から出荷ってコトだけど、それにともなって旧型がガクンと値が下がった。

Apple M9460J/A iPod 15G(2004) Mac & PC
Apple iPod 15G (old)

15Gのこいつなんて28.140円だって。
さらにアマゾンの場合、3000円分キャッシュバックで、正味25.000円程度か。

バッテリーの持続時間が8→12時間に伸びた新型もいいけど、この値段は衝撃的。
いよいよGood Bye MDってコピーが現実味を帯びてきた感じ。
WalkmanのHDタイプのモノも、出たばかりでいきなりドカーンとやられてしまったね。

※ちなみに、AM10:00現在、ヨドバシなんかだと既に旧型はソールドアウトで、アマゾンも即納なのは約一万円値下がりした20Gタイプのみ。リモコンとドックとケースが付いた旧型を取るか、新ソフトが使えてバッテリが保つ、2mmほど薄くなった新型を取るか、悩みどこですね。さらにかわいさのminiというのも選択肢に入れると悩んでる間にまた次のモデルが来てしまいそう(笑)。