道で ばったり 出会ったよ

道じゃなくて目黒の中華料理店なんだけどもね。
某ゲーム会社でのかなり難易度の高い仕事の会議できゅうきゅうとして、会社帰ってからもうんうん悩み続けて結局何の結論も出ず、どーしょーもなくて帰ることにしたんだけど、家に直行しても誰もいないし10時間以上食事してなくてペコペコだったので、独りで喰って帰ることにしたの。

そしたら、案内された席の隣に、某大学の先生でも、もろもろのプロデューサーでもデイトレーダーでも、そして今や週間少年マガジンの人気マンガ原作者でもあられるMさんがいてびっくっり、という(「っ」が一個多い感じでわかってください)。

M山さんは、最近はマネーでエンタメ!なヒトって印象が強いんだけども、元々ゲーム業界にもいたんで、結構ディープな話をいろいろ聞いた。さらに隣におっさんがやっぱり独りで座ってて、もしおいらがその人の立場だったらスポーツ新聞読むふりしながら超聞き耳を立てたかもしれん。“なんだと〜、そうなんかぁ?”とか心の中で叫びながら。スクエニも新宿に行っちゃったし、もうあの界隈で食事してるゲーム業界のひとはあんまいないと思うんだけど。逆にホリプロあるし、あんま無防備に芸能っぽい話題はしないようにしてる。こわいし(笑)。

まぁ割とどーでもいいことなんですが、長々書いたのは外部トラックバックの実験してみたかったから。まさかと思ったけど、Mas山さんのページ見に行ったら、もうこのこと書いてあるしさ。そこで触れられてる巨大なピカチュウの目覚まし時計、まぁ御本人が箱を抱えて歩いていてもそんなに違和感ないんじゃないかしらと失礼ながら思ったりして。