スローすぎてあくびが出るぜ

知らぬ間に改装してたYellowでSamurai Champloo Night。
ここんところ別に目覚ましかけているわけでもないのに朝5:30起きとかが続いていて、だからといって夜早く寝ているわけでもないので、23時すぎにハコに到着の時点で既に眠いというていたらく。これじゃあ単なるジジイだわ。

Tsutchie、Fat JonNujabesFORCE OF NATUREMINMI…テーマ曲はもとより、サントラ手掛けたヒップホップ系のトラックメーカー/DJたちが一同に会しMINMIもライヴで唄うってことで、週末のハコ客とアニメ・ファンとあわせ各人のファンも来ていたんだろう。かなりごった返すというくらい人が入っていた。
フロアに行くと、誰がやってたのかわかんないけどレゲエばっかりかけてるDJで、そんなガンガン踊るような気分でも体調でもないのですぐ二階に逃げて酒かっくらいながら揺れていた。MINMIはハウステンポの曲もあって、ちょっとMCが長すぎちゃう?とは思ったものの、ステージ上はコーラスとDJ含め女だらけでちょっと羨ましい感じ。で、Tsutchieさんのライヴを聴いて、さすがに死にそうになってきたので2時すぎに帰途に。彼はこれまでDJしか聴いたことなかったけど、ライヴの方が格別に良かったように思う。まぁいずれにしてもずーっと90以下のBPMが続いても、身体が動かないなぁと実感。以前にもサンフランシスコとロンドンでまったく同じことを思っていたな。ドープな音にはドープな環境が必要って感じ。Yellowは、自分にとってはZEROとかCHAOSの印象が強すぎるからということもあるんだろうけど。

途中で数年ぶりに会った大塚ギチにやたらに絡まれる。「怖い!」とか「こんなボスはイヤだ!」って。
まぁ「ギチ」だなんて芸名の社長に言われたくないけどな。
小心者なので怖いぐらいのルックスでちょうどいいかも。
でも、怖い原因を作ってる散髪に行ったとき、バリカン持つオッサンに「学生さんだよね?」って言われたのはさすがにショックだった。