新潟

昨晩小千谷市を中心に起きた大規模な地震で被害がかなりでていますね。
僕らとも関係の深い、TARのラボもデザイナーの関くんも小千谷です。昨晩から非常に心配していたのですが、とりあえず関くんもスタッフたちも無事のようです。現地は壮絶な状況らしく、連絡手段が携帯電話のパケット通信(メールやネット)しかないため、ポツポツとしか情報が伝わってきません。
その携帯もバッテリ切れになったら使えなくなってしまう(未だに電気ガス水道とも止まったままです)ので、さすがに夜も冷えるし、こちらも心配になってきました。
早くライフラインだけでも復活するといいんですが。

明日は、届くかどうかわからないけど救援物資を送ってみようと計画中。無駄になるかもしれないけど、何もしないで手をこまねいてるよりマシでしょう。交通もかなり麻痺して、送ったものが届く保証はどこにもないようだけど…。