コピーロボット

外で人と会う機会が多いのは刺激になるからいいんだけども、基本的にあんまり知らないヒトと積極的に交わりたいというタチでもなくて、めんどくせ〜と思いがち。まぁ実際に話し始めるととまんなくなったりすることのほうが多くて、で、後で余計なことを言いすぎたなぁと後悔したり、逆にああ言えば良かったこう言えば効果的だったとか反省したり。いわゆる宿題型の人間(その場でどんどん気の効いたことを言ったりアイディアが溢れてくるわけでもなく、一旦持ち帰ってじっくり考えたい方)だよね。
あんまり外交ばっかりやってると、腰を落ち着けて仕事を片付ける暇がなくなるわけです。日記なんか書いてる場合じゃねーという風にもなるし。マルチタスクでいろんなことを動かしてる方が面白いこと思いついたり効率的に物事を動かせたりするんじゃねーかという仮説(強引な)に基づき、たまに脳にデフラグかける必要ありかも…とか思いながらいっぱいいろんなことやってるけども、たまに自分が何やってるのかわかんなくなる瞬間があったりして怖い。

今日は某6ちゃんねるのエライひとに会って、相談受けたりしたのだが、話してる中で初めて他人に「(アナタが)2〜3人いたらいいのに」という、たぶん多忙な人が一回は思ったことがあるだろうことを言われてしまった。ドラえもんで言うところのコピーロボットで、自分を増やすという発想ね。それって基本的にはあんまり他人を信用してないっていうネガティヴな考えにもつながるんだけど、言った相手も自分が増やせたらなぁと思ってるんだろうなと想像して、よく考えると信頼できそうなひとはいるんだけど、そういうひとはみんな四六時中バタバタしてて思いっきり頼るわけにもいかないよ!っていうことなのかと気付いた。自分の周り考えてもそーだわ。

だいぶ仕事頑張って、少しばかり小金を稼いでもどーしょーもないことのほうが多いしなぁ。昨日自分たちの思いっきり関わってるプロジェクトのあまりに異世界で起こってるような発表会をとっても客観的に眺めていて思った。

好き勝手なことをやってみた↓のCDなんて、相当イイと自分では思ってるんだけど、そんな簡単に結果がついてくるのでもないワケで。

CD買うと、ライヴ音源のMP3落とせたりしますんで、ぜひ。
損はさせない所存でございます(低姿勢)。

Field work
Hakan Lidbo / Field Work

あら、今気付いたけどアマゾン在庫切れか…
※再入荷した模様。2/7現在、24時間以内に発送。
HMVだと即納ですね。もしくはCISCOこっちは試聴も可。