さよならも言わずに

スーパーカー今日で解散、ということではるばる新木場まで行ってきた。
あっさり。MCなし、挨拶なし、アンコールもなし。
怒濤の120分(ちょっと遅刻して10分ぐらい聞けなかったけども)。

中盤で好きな曲ほとんどやってしまって後半は割とタテノリだったけど、そんで一番後ろにいてほとんど照明しか見えなかったけども、目をつぶって余韻を楽しんだ。

また好きなバンドがひとつ消えてしまったなぁ。

一回帰ってきて仕事をこなしてまたAgehaに行くという…
もう出撃前から疲れてますわ。

関係者に配布されたセットリスト。
取材に来るひともいるわけで、国内アーティストだと大概予定曲を書いたものをコピーとかで渡す。
家に帰ってくるまで封筒の中身に気付かず危うく紛失するところだったけど、メンバーのサインは裏写りしていてマジックで一枚一枚自署したものだった。

で、結局朝の終了までいることになったAgehaは、土曜だったからだろうものすごい混雑で客の柄も悪くて、ちょっと居場所がない感じ。バーなんてただでさえひとが多くてピリピリしてるのに、肩でもぶつかろうものならいつ殴り合いが始まってもおかしくないような。フロアはすごく盛り上がっていて、いい雰囲気だったけど。
KAGAMIが「東京ディスコ」、Tasakaが「Loopa Trooper」をそれぞれかけていたのがなんか印象的だった。それであんな客がワッとなるのもちょっと意外で。