短歌ブーム来たる?

やい、枡野! あんただよ、ますの。
更新されずとも毎晩クリックを続けてストーカーのように訪問を続けていた眞鍋かをりのBLOGで、先日いきなり「いま都内のホテルでカリスマ歌人の枡野浩一さんと対談しています」なんて書き出しがあって、びっくらこいたよ。つーか、ラヴコールって応えてもらえるものなんかいって幻想いだくじゃねーかYO!

募集する短歌のテーマが「眞鍋かをり」って、何ッスかそれ?とも思ったけど、史上最多の応募、さらにはココログの人気blogランキング第一位とかなってんじゃん! すわ、カリスマ枡野ブレーク&第二千八百五十三回短歌ブームの到来か?

そんなわけで眞鍋かをりを通して短歌ブームに乗り遅れまいと必死の皆さん及び眞鍋かをり御本人に該当する方は、ぜひぜひ、カリスマ枡野浩一の短歌をおもしろおかしく映像化した「CQ Poetry Movies」にご来場くださいませ。

かをり嬢にはぜひ作品ナンバー0021あたりの爽やかな世界を堪能していただきたく。

で、気に入ってもらえたら今度審査員でもやってくれたりしませんか? え、事務所とーせ? ごもっとも。

悔しいから今度枡野さん(小心者なので一度くらい呼び捨てやめておかないと怒られそうと思ってさんづけ)に会ったとき、厳しく追及しちゃる。眞鍋かをりってどんな肌つやでした? どんな恰好でした? どんな香りでした? とか。