さらばremix

夜になって、勤続5年というremix誌の某氏が辞めるため送別会。血気盛んな愛すべきバカどもとどうしょうもない中年のグダグダな感じがやばい調子でミックスされる。
同席していた奥さんも店の方たちもかなり呆れ顔で、4回も素っ裸になってそのままスピーチしたり胴上げされたりするダメすぎる主賓(転職先はヒルズ族の集うIT企業)の相変わらずなノリに、どう対処していいやらという感じ。

恥ずかしながらその場にいた数人からここを読んでいる旨を(しかも↑に書いたことをもうチェックしたというひとも)伝えられ、その後、なぜか三●格氏とやたらに話し込む。押井守の取材をした裏話とかテレビアニメの産業としての構造問題とかエ●レカセブンがやたらに左翼に受けているとか宇川さんが「え、じゃあ某のかわりにKEN=GO→が復活?」とか意味不明なことをいっていたとかスタジオボイスのリッチーの記事で“紙様”と連呼したら誤植だと思われたとかき●この日記に数億のオファーがあったとか偏頭痛の薬が一錠500円もするとか反PSEのデモがどーこうとか(聞きのがした)、とにかくもーどろっと濃いので、ついつい酒も進んでしまいベロベロに近い状態に。三●さんは下戸な上仕事があるとかで零時すぎに一緒に退散したんだけども、帰る間際に見た別室の惨状はかなりのものがあったな。

で、途中結構おっさんたちの愚痴も聞かされたりしたんだけど、ヒトの愚痴を聞いてると自分の愚痴がかっこ悪いことに気付いて少し反省する。まぁ誰も見てないつもりで吐きだしてるというときもあるんだけど、そういうタイミングに限って読んでますとか告白するように言われるわけで。
近況報告しなくてすむし話の流れがスムースなのはいいんだけどね。1時間で10枚書けるよと豪語していた随分と快調っぽい▲田さんに読まれていると思うと、ちょっとびびるわけだが。