TSUTAYA閉店がこんなにショックだなんて!

いつもトートツに送られてくるTSUTAYAのメルマガ。最近は旧作レンタル半額セールもあんまり利用してなくて(時間がないのと買ったのに見てないDVDがたくさんあるのとWOWOWの映画ばっかみてるせい)、ソッコー削除しようと思ったら「閉店します」という衝撃のおしらせが。
急いで情報をかき集めると、どうやら東工大の学生でいつも賑わっていた駅上の(都内としては)巨大店舗だった大岡山TSUTAYAは、再開発に伴い移転先が見つからず5月17日で閉店、跡地には3年計画でビルが建って近隣の東急病院が入るらしい。若者ばっかが利用する駅の真上が病院? ありえねぇええええ…。

もうこうなったらビデオレンタルはネットで宅配にすることも選択肢に入れ、問題は本屋だよなぁ。散歩ついでに少し時間つぶすとか、仕事の帰りに深夜に寄って立ち読みしつつ買うというのは、結構有益でかなり金使ってたのに! 大岡山は学生街だけに安飯の店しかなくて学芸大に行くのに比べるとどんどん足が向かなくなっていたけど、これで決定的になったかも。でもなぁ、学大に行ったところで大きな本屋があるわけじゃなし、それに行動としてのビデオレンタルが人生からデリートされちゃうっていうのも…。学大のTSUTAYAは絶望的に品揃え悪いし、客のレベルが低いからかDVD傷だらけで再生に難ありってことが数回あって正直行きたくないし、店舗の大きさも半分以下。広い店をグルグル徘徊して何見るかあれこれ悩むってことがもうできないと思うと、急に寂しくなるよ。しゃーない、三茶まで行くか?