携帯音楽プレイヤー

ソニーが1GB記録が可能なMD新規格「Hi-MD」を発表
HPが青いiPodをOEMで発売、iTunesプレインストールでMusic Storeにも参加
Appleがシリコンオーディオ市場を狙う4GBのiPod miniを春に発売

MDは未だに持ってない。っていうかもう今後買うことはないと思う。ソニーの新しいMDって1枚約700円で1GB記録、PCのストレージ媒体としても使えて音楽なら40時間記録可ってことらしいけど、どうなんだろう…。今までのMDも新しい機器でフォーマットすると倍の容量で使える(305MB)んと言われても。これ以上メディアが増えていくのはいやだし、CDを40枚分持ち歩いたとしても、それ管理するのがめんどくさいよ。700MBのCD-RやRWと比べて、コストや普及の面でもVAIO以外は採用しないだろうしなぁ。MOの代わりにはなるかもしれんが。
同様にiPod miniも微妙。当初言われていたようにホントに1万円前後ならバカ売れしただろうけどね。HPは最近気になっていて、Dellよりいいサービス提供している感じがするし、デスクトップ買おうか迷っていたところ。なんで青なのかわかんないけど、色を統一したPCとか出してくるのかな。iPodバンドルセット(特別価格品)とかってやりそうだよね。それでも白の方がかわいいとは思うけど、持ってるひとが少ないという意味ではこっちを選ぶというひともいそう。Mac使ってるわけでなければ別段Appleロゴにこだわらないだろうし。