レコミュニ

こないだntこと竹中直純氏にものすごい久方ぶりに会って、いろいろ話した。
先方はやっぱりどんなレーベルと話しても最初はまともに聞いてもらえないと言っていたけども、我々は構想を聞いてむちゃくちゃ興奮したのでこちらからもぜひ協力させてくださいとお願いした。高橋健太郎さんや松浦雅也さんはじめ、各界からフツーじゃないメンツが本気で集まっているのが面白い。旗振り役だけじゃなくて、レーベルや音楽家も、もっとたくさん賛同して、リスナーがどんどん「これがイイ!」てレコメンしてくれる場ができてくれば最高だと思う。

iTMSにしても、その他もろもろ今みんなが便利に使ってるネット上のシステムはほとんど海外産で、たまたまだけども国内ではまだ音楽配信ビジネスが離陸してない。たぶん、放っておけば数多のネット書店がアマゾンに撃墜されたみたいな状態になっていくんだろうけど、輸入物じゃなくオリジナルでもっといいものが作れるならそのほうがいいに決まってるよね。

う〜、もどかしい。
ぜひ、読んで興奮してみてください。

recommuni