skype me!

基本的にトモダチがいないんですよ。
仕事だとメールかケータイじゃない?
なので、ケータイメールもほとんどリマインダーとTSUTAYAのインフォと緊急連絡しか来ない。写メールなんて全然使わない。

そんな状態だと相手がいないから全然使わなくて、Windows Messengerとかも常駐から外すくらいだったんだけど、今日初めてSkype使ってるひとと話してみた。すごいね、これ。
ルーターから何から設定いじることナシに飛び越えてサクッとつながるのがイイ。マルチプラットフォームだし。
ヘッドフォンで回線速度が十分なら、海外でも隣にいるくらいの臨場感。正直、「通常の電話以上の音声品質」って売り文句には眉唾だったから、かなり驚いたよ。IP網使ってる国際電話サービスより断然音いいんじゃないかな。
過去にSkypeのID教えてくれた友達検索したら「存在しないか長期間接続していないユーザです」みたいに表示されてがっかりだったり。国際電話常用してる人か、遠距離恋愛か、多人数で同時通話が必要な人しか便利!と思わないのかなぁ…。

つうわけで、Skype me!なヒト募集。メールちょうだいな。

Skypeのサーバの使い勝手がもう少し良くなると、もっと便利だと思うんだけどね。現状は既存の電話の代替(登録アカウントとだけの会話)という用途が大半なのかも。SNSみたいなものと融合していったらすごい楽しいと思うんだけどね。