Love Parade 2006

すごく気になったので、バムをつかまえて「来年のLove Paradeはどうなるの?」って訊いてみた。「もし来年できなかったら、もう永久にない」っていう返事。うむむ…。予定としては、ワールドカップの決勝戦の翌週の週末にベルリンでというプランで動いてるそうです。そんなに長く休みを取れるわけもないんだけど、ワールドカップ期間から向こうへ行って、Love Paradeを見届けるっていうのがベストなプランだよなぁ。今年、WIREのグッズでサッカーシャツを模した日本とドイツの国旗が入ったシャツを買ったヒトはみんな、そんなことを思ってるんじゃない。あれを着て、ワールドカップに、Love Paradeに行ってやるぞ!って。
バム自身もWCドイツ戦のチケットを普通のルートで買おうとして全然ムリだったよって嘆いてたけど、近隣のどこの国でも日本の何倍もいる熱いサッカー・ファンが大挙してドイツを目指す来年の夏は、相当すごいことになるんだろうな。