白いころのマニアック

すんごい古いオーストラリア人の友達が来日中で、もう帰るから食事しようということになって、久々夜の渋谷。
TOBY(仕切り大活躍)、Robert Palmer(当たり前だが歌手ではなく、カナダ人DJ)、シスコテクノ星川女将、Kaoriちゃん、大、YO*C、ヨコタさんとかが居酒屋にいて、結局来なかったけどサブライムの山崎さんとかマユリちゃんも来るかも、という感じだったらしい。
もうずっと日本にいないのにボビー・オロゴン並には日本語を喋りまくるJoshuaって奇天烈だけど憎めないゲイの彼とは、オープンしたころのマニアックでしきりに遊んでいた記憶しかないんだけど、なんかそのメンツって超マニアックなラヴではないですか。
当然、「マニアックがさぁ…」みたいな話も出たわけだけど、もうあまりにそんなことがたくさんありすぎて感傷に浸る気分にもなれないよ。
でも、帰り零時すぎてたのに、スタッフに電話してドア開けておいてくれるように頼んで、「最期の姿を見て帰りな!」とJoshuaを連れて青山に向かったTOBYちゃん。男前だなぁ。