マドンナ、ひれ伏すほどのエンタテインメントに絶句!

開演1時間以上もおして、ショウ自体は2時間強。その間踊り続けたので、明日も多忙なのに脚も腰もボロボロですわ…。
アリーナ席の前から3列目で後ろが通路だった。すぐ目の前にマドンナが来るというシチュエーションは、オークション席のみだったので想像したほど近くはなかったものの、でも大満足できるパフォーマンス&ステージでした。そして、その付近にはあらゆる人種がいるというような状況のなか、かなり熱心なファンが多かったようで、照明が落ちて音が鳴り始めた瞬間、もう少しでも近くで彼女の御姿を!ってな勢いでみなさんどっと柵付近に移動。通路挟んで後ろの列なんて誰もいなくなったので、もうイス乗り越えて通路で唄って踊っての大騒ぎ。1人で来てルミカとマドンナグッズで飾り立ててるゲイの男の子や、クネクネ怪しい踊りの外国人のカップル(全曲熱唱)と一緒になって、もうアホかと言うほど踊りまくりましたとさ。

いやぁラストの「Lucky Star」と「Hung Up」のマッシュアップは反則すぎるぜぇ…。

ああ、いろいろグルグル書きたいことが渦巻いてるけど、明日以降本気でやばいので、もう寝る!