Seco Bar復活!


久々の更新です。

以前、渋谷駅南口からほど近い、東横線の高架下にあったPlanet 3rdとSeco Barという居心地のいいたまり場があったんですが、東横線渋谷駅が地下にもぐるため工事が始まりなくなってしまいました。
で、先日いきなりカラフルなインビテーションが送られてきてびっくりしたのだけど、青山と渋谷のあいだのビルのB1〜2Fを使って、同じコンセプトの店が明後日17日にオープンすると。本日、プレオープニングのパーティーがあったので行ってきました。昔、Seco BarでよくDJしていた木村コウさんがちょっとゆるめのプレイをしていて、ざっと300人以上はいるんじゃないかというお客さんですごい賑わいでしたよ。地下になったのとサウンドシステムが良くなったのともあって、再生Secoは、もはやバーじゃありません。音がどのくらい出せるのかわかんないけど、大人がちょっとオシャレして遊ぶようなパーティーやるにはもってこいのハコという感じ。かつて店で働いていた懐かしい顔もみんな揃っていて、なんか嬉しくなります。場所も良いし、来年早々にでもパーティーやってみようかしら。

で、カフェの志を引き継いだのが上階のRESPEKT。ベルリンの街角をイメージしたとかで、開放的な雰囲気がキモチイイ。こちらもDJブースが設置されていたけど、普段はさすがにBGM流すだけだろうね。飯うまかったら、ミーティングポイントとしても、ダベリ場としても活躍しそうです。

いやぁ、Seco Barはホントいろんな意味で思い出たくさんの場所だから、こういう形で復活してくれて嬉しいなぁ。リキッドが全然形態を変えて復活したのとは意味あいが違うからなぁ。最初の数ヶ月が勝負になるのかな。おもしろいパーティー打って、たくさんひとを呼んで、新しい東京の顔のひとつとして定着するといいですね!

※まだサイトないので、運営会社のプレスリリースをどぞ。
http://www.cafecompany.co.jp/pdf/2006_11_sus.pdf