忙しくてスミマセン

いやぁ急に忙しくなってきましたよ。5月いっぱいはかかるという長大なPS3のゲームのローカライズの仕事と、先日からティーザーサイトがUPされた、曽利文彦監督の新作『ベクシル−2077日本鎖国−』の公式サイトディレクション(これは夏公開の映画だからたぶん初秋までは作業してる)、さらにまだ手が付いてないウェブサイトの制作が2本あって、あといつもどおりの細かいあれやこれやが山のように…。
今年は、3月になると早々に確定申告をすませて、やればできるじゃん!と思っていたんだ。まぁでもサクッと数時間で書類作成ができたのは国税庁ONLINEのウェブ上で確定申告できるシステムのおかげとは言え、そのとき気づいたのは年々原稿書きとか個人仕事がかなり減少しておりまして、昨年度なんてついに50万割ってやがった(笑)。ほんとのコト言うと取材で色んなひとに会ったり、苦労しながら文章をつむぎだすってこと自体がとても好きなんで、物書き仕事もやりつづけていたいと願ってるんだけど、実際今以上そんなこんなに時間や労力を割けるだろうとか考えるとかなり難しい。だらだらブログだとかで書き殴ってるのと商用の原稿はやっぱり違うし、そこではある程度の機会をもっていないと錆びつく危険がある能力を要する。ん〜、まぁもっと歳とってもいくらでもテキストは書けるけどね、そのときにどういうモチベーションがあるのかっていうのは予想もつかないよな。今だって、3年前とは全然違うと感じるし。

長くなったけど、そんなわけで、更新も滞ってます。ストレス感じてるかもなので呑みとか誘ってください。