G7どーなっとんねん!

ついこないだ、世界同時株安が引き金になって大幅な円高になってね、まぁそれは円の価値が再評価されたわけじゃなく、金利の低い円で金借りて、海外で有利な投資にどんどん突っ込んでウハウハってやってたひとたちが株の下落で損して、一時的にその現象が巻き戻した/解消されたからだったそうな。とりあえず近日の海外行き予定はないんだけども、某欧州のDJにリミックス依頼してたりするので、円高になってよかったと思っていたらまたここのところどんどん円安になって、ユーロなんて気づいたら史上最高値更新!とか言ってて、161円超えてやがるんです。えらいこっちゃ。
週末にアメリカでG7があるけど、円安は問題視されないらしい。

えっと、各国のアマゾンで売ってるゲームハードですが

PS3
英国 £430(101,690円) ドイツ ¢599(96,620円) 日本 59,980円
Wii
英国 £280(66,220円) ドイツ ¢250(40,330円) 日本 25,000円
DS Lite
英国 £100(23,650円) ドイツ ¢141(22,740円) 日本 16,800円

物価がこんなに違うって……あっちが高いわけじゃないよ、昔、日本からアジアに観光行くと「安!」って思ったように、ニッポンがやっすい国になっちゃったんだよぉ。