ひさびさに外で取材

芝浦方面のものすごくモダーンでスペーシャスなスタジオで朝早くから取材。といっても、おいらは立ち会いだけなので少し気が楽だ。ただ、例の『ベクシル』主役のキャストの公式インタヴューということで黒木メイサ嬢と谷原章介さんが相手、しかもほぼ完徹していたのでへまをやらかさないように適度にキンチョーはしておく。
写真撮影が終了してからの取材というスケジュールだから、朝と夕方というタイミングで、昼を挟んで結構な待ち時間。居場所を求めて三田の街をさまよってみたりしたが、昼休みどきだったし慶応の学生も新学期でたくさんいるのか、どこ行ってもひとひとひと! なかなかゆっくりできるような場所もない。しまいには、図書館に行ってみたりして。本来の予定ではまだ撮影終了まで2時間近くというタイミングで呼び出しの電話があって、覚悟していたのよりかなり早く取材終了。終わったら、緊張がとけたからか、どっと疲れが襲ってくる。
でも、この恵まれた2時間で映画でも観に行くかと思ってネットで調べて、品川でも渋谷でもタイミングと興味が合致するものがなくて、諦めて本屋でウェブ周りの書籍をいろいろ漁っていたら軽く2時間はすぎてしまっていた。う〜、目黒で『ゆれる』と『パビリオン山椒魚』の2本立てやってるからオダジョー漬けになりながらウトウトすべきだったか。

オダギリジョーと言えば、今週末から『時効警察』のセカンド・シーズンがやるね。

とっても観たいダニー・ボイルの新作『サンシャイン2057』が渋谷でも六本木でもやってねぇ…。

ずっとDVDが入手困難でプレミア価格になってた『セブン』と『悪魔のいけにえ』がようやく普通に買えるようになる。とりあえず『セブン』は買った(内容は東宝版と同一らしい)んだけど、『悪魔のいけにえ』は家にあるのを嫌がられそうだから、むしろ今やってるデジタル・リマスター上映に足を運ぶべきか。

フィンチャーと言えば、『ゾディアック』が超楽しみ。

とりとめなくてスミマセン。もう、風呂入って寝る。

ゆれる
ゆれる

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション
パビリオン山椒魚 プレミアムエディション

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX

セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】
セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組)
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組)



Sunshine Trailer


Zodiac Trailer