The Killers / Day & Age (Virtigo)

Day & Age
Day & Age

全然知らないバンドだったんだけど、mixiで勧めてるひとがいたのとスチュアート・プライス(もしくはジャック・ル・コント…マドンナのプロデュースで有名)が手がけてるということで買ってみた。今、J-Waveとかいろんなところでかかりまくっているシングルの2は、歌詞も含めてかなり素晴らしいポップソングだと思うんだけど、他の曲はどうかというと、まぁ普通のポップなロックでありこのシングルのようなエレクトロ風味の泣きのポップスを期待すると肩すかしかも。ただ、こういうことを試みてるバンドがアメリカ(しかも砂漠の真ん中ネバダ州ラスベガス)から出てくるというのはなんか興味深いとも感じた。

クリスマス向けの曲としてエルトン・ジョン、PSBのニール・テナントとコラボした新曲が出てる(いかにもだが、別に、という感じ?)。

何度聴いても泣ける「Human」は

(でもビデオ見ると、ニューロマでも何でもなく小汚いヒゲ面にいちゃんたちでがっかりなのだ)


1. Losing Touch
2. Human
3. Spaceman
4. Joy Ride
5. A Dustland Fairytale
6. This Is Your Life
7. I Can't Stay
8. Neon Tiger
9. The World We Live In
10. Goodnight, Travel Well

2008/11/24 release