あけましておめでとうございます。

これを書いているのは実は25日ですが、先日富岡八幡宮に厄除けに行きまして、お祓いの前に新年あけてからちゃんと初詣してなかったのでおみくじをひいてみたら、【小凶】が出てしまいまして、しかも書いてあることがいちいちリアルなんですね。まぁ少なくとも神様の前でお願いする前でよかったのかななどと少しだけ前向きになってみましたが、不安なスタートです。
去年のほうがもっと不安なスタートでしたが現在とは社会的な状況が違うので。

まぁそんなことで、ようやく新年をスタートした、というような気分でがんばろうと思います。
ちなみに、1月いっぱいかけて30枚近く紹介できるので引き続き08年のディスク総まくりをやっていこうと思っていたのですが、時間がいよいよなくなってきました。何とか日付を遡ってもう少しは紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。

痛みや不安のまったくない、というのは難しいかもしれないですが、少ない一年になるように願っています。自分にとっても家族にとっても友だちにとってもみなさんにとっても。