肩の痛みが再発して、クリニックに行って電気治療とマッサージ。
筋弛緩剤とか消炎鎮痛剤は飲まないことにする。
前回は35°くらいしか曲がらなかった。今回は60°くらいで痛みが走る。
肩から首にかけてガチガチですよ! と叱られる。

20日ぐらい禁煙が続いていて、そのせいもあるのかずっと眠い。
ニコチン離脱症状ってそんなにながいこと引っぱるの?
それとも怠惰なだけかしら…。

年末からなんと2.5kgほど太る。
見てわかるほど肥えてるという話。マズイっす。

久々に冬物のスーツをセールで買ったのだけど、袖と裾の丈直し後
取りに行く暇がない。姿勢が悪いからか、左右の袖の長さが5mmほど
違うと言われた。1cm以上変わると同じ長さで揃えるとみっともないのだと。
それにしても、いつスーツ着るのかわからないけども。
昔はよく意味もなく普段から着ていたな。で、かならず「どうしたの?」と
聞かれるという。スーツ着てることが異常というのも変な仕事だよね。

ライブドアの異常とも言える資産膨張の裏技についてあれこれ読む。
そんなにまでして金を作って何をやりたかったのかがよくわからない。
もともとISPとして「ライブドア」を作ったひとたちや、最近買収された
ライブドアオートメディアエクスチェンジのひとたちはどう思ってるんだろう。

Skypeが2.0になってビデオに対応したのでカメラを買おうと思っていたが
すっかり忘れてた。
コイツ↓が良さそうです。解像度が段違い。
QVX-13 Qcam Fusion
QVX-13 Qcam Fusion