電気グルーヴ / Yellow (Ki/oon)

YELLOW
YELLOW

時間がなくて全編は見れなかったけど、今日のツアー最終日、恵比寿リキッド・ルームに行ってきたのです。
なので電気グルーヴ。いや、このアルバムはほんとすげーいいと思うんだよね。隙がありすぎて隙がないみたいな。出たすぐあとにDJやる機会があって、イマドキテクノがんがんかけてる流れで「Acid House All Night Long」混ぜてみたら、意外にいけたりしてね。
これがなかったら『J-POP』も好きになれなかったかもと思うと、自分にとっては結構重要なアルバム。今日はVJの映像が一部客の手や頭にかぶってくるところとかがAXと違ってやっぱり狭い分一体感的なものがあるなあと思い、おもしろかった。卓球も「リキッドいいねぇ」って何回も言ってたわ。


J-POP
J-POP



1. Mojo(CM mix)
2. No.3
3. さんぷんまるのうた / Sanpunmaru No Uta(Album mix)
4. Mole~モグラ獣人の告白 / Mole~Confession of Mole Man
5. どんだけ the ジャイアント/Dondake the Giant
6. Acid House All Night Long
7. ア.キ.メ.フ.ラ.イ. / A. Ki. Me. Fu. Ra. I.
8. The Words
9. 湘南アシッド / Shounan Acid(Album Edit)
10. Area Arena
11. Fake It!

2008/10/15 release